保育見学会・相談会について

概要

当園では、毎年入園希望の方々に向けての保育見学会・相談会を行っております。

真剣に心から入園を希望される方は 

実際に足を運んで頂き

【めぐみ色】・・・(環境、教育内容、特色、雰囲気…)

を実感し、共感して頂く事が大切であると考えております。

ご父母の皆様の熱心さや情熱も 

実際にお会いしてこそ伝わってくるものと考えております。

2023年度生向け 日時

 2023年の4月から年少入園予定のお子様      

(平成31年4月2日生~令和2年4月1日生)に向けた入園説明会です。

※2年保育のお子様の募集は若干名です。



下記4回の【入園説明会】の中で

ご都合の合う日程で

申込フォームよりご応募ください。


・2022年9月8日(木)・9月13日(火)・9月15日(木)・9月20日(火)

  午前9:50~ 受付開始

         10:05~ 説明会

   見学会

         11:30 終了予定 

※ 詳しくは参加希望登録後に郵送される案内書をご覧ください。

詳細

このホームページの【保育見学会・相談会参加応募フォーム】にてお申し込みされた方に

案内書と参加希望受付のお手紙を8月の下旬頃に郵送致します。

パソコンでの申し込みができない方

(返信可能なメールアドレスをお持ちでない場合など)は電話(048-863-8562)によるお申し込みも可能です。

県の決まりにより

・入園願書配布は毎年10月15日

・入園願書受付は毎年11月1日 となっております。

配布時間は後日掲載させていただきます。

また、本園の近くにお住まいの方のご迷惑にならないよう、 並んだりせず必ず配布時間以降にお越しください。

保育見学会・相談会にお越しいただいた方の願書はご用意させていただきます。

確認事項

  • 保育見学会・相談会は、【保育見学会・相談会参加応募フォーム】もしくは、お電話にてお申し込みされていない場合は出席できませんので、ご注意ください。
  • 幼稚園バスの運行範囲は、白幡、内谷、曲本、鹿手袋、辻、根岸、別所、岸町、神明、沼影、文蔵方面となっております。各停留所付近にお住まいの方で入園をご希望の方は、ホームページにて詳細をご確認下さい。
  • 車での送迎をお考えの方は、十分な駐車場がありませんので短時間の駐車となります。
  • 保育見学会・相談会の前後に出産を控えている方、入院中の方、ご自宅で介護をされている方など、保育見学会・相談会に出席できない方は電話でご相談ください。それ以外の私的理由(おけいこ・旅行等・・・)のご相談には応じられません。

お申込み

 保育見学会・相談会の参加ご希望の方は、こちらより必要事項をご記入の上お申し込み下さい。

お申込みは2022年5月9日(月)より開始致します。

下のオレンジのボタンを押して、申込フォームよりお申込み下さい。

※申し込みフォームからの申し込み〆切は9/8(火)とさせて頂きます。

申込フォーム

お申込みいただきますと【当日の流れ】や【持ち物】についてのお手紙や申込書を郵送でお送り致します。

届いた手紙の中の申し込み用紙にご記入頂き、お手数ですが園にご持参頂くか、送付、FAXをお願いします。

※ お手紙は8月下旬ごろに発送予定です。